バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2022-12-15から1日間の記事一覧

シャンプーで頭皮の悩み解決

髪の悩みはつきませんよね。 うちの家族にもそれぞれ頭皮の悩みがあり 頭皮が乾燥するタイプと頭皮の皮脂が気になるタイプとそれぞれ違う悩みを持っていました。 今まで色んなタイプのシャンプーを試しましたが同じシャンプーで真逆の悩みが解決出来ました。…

お肌の乾燥にキュレル

私の住む地域では雪が積もり日増しに寒くなってきています。 暖房を使うとお肌の乾燥が気になりますよね。 私はもともと乾燥肌なので季節の変わり目や暖房を使い出すと普段の化粧水はヒリヒリと痛くなり使えなくなる時があります。 お肌がヒリヒリと痛くなっ…

オーブンおまかせハンバーグ

昨日の晩御飯 ハンバーグ ポテトとにんじんのオーブン焼き もやしのナムル とら豆の甘煮 キャベツとごぼうのスープ 昨日はふるさと納税の返礼品 山梨県都留市のお肉の定期便が届きました。 都留市のお肉は冷蔵で届きます。スーパーで売ってるひき肉は冷凍品…

お弁当と雪かき❄️

今日のお弁当 ハンバーグ ポテトとにんじんオーブン焼き タコさんウインナー ほうれん草のお浸し もやしのナムル 昨日ハンバーグを作る時にお弁当用ハンバーグを小さめに作りました。 昨日から雪が降り、こんなに積もりました。❄️ こんなに積もると足が雪だ…