バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2023-01-14から1日間の記事一覧

ザンギ弁当

今日のお弁当 鶏むね肉のザンギ ピーマンの素揚げ浸し だし巻き卵 切り干し大根の煮物 ミニトマト 今日は共通テスト1日目でしたね、受験生のみなさんお疲れ様でした。🍵 明日も全力で頑張って来てください、健闘をお祈りします。 ヘルシア訳あり品がお買い得

切り干し大根の煮物 レシピ

晩御飯の一品 切り干し大根の煮物 おかずで何が好き?と子どもに聞くと 切り干し大根 と意外な答えでした。 切り干し大根私も大好きで、時々作ります。 日持ちがして常備菜にもなり、冷たくてもおいしく食べられます。 切り干し大根材料 北海道産切り干し大…

豚肉と大根の炒め煮

晩御飯の一品 豚肉と大根の炒め煮 大根1/2本としゃぶしゃぶ肉1パックで作りました。 時短で簡単でとっても美味しかったです♪ レシピは長田知恵さんのレシピを参考にしました。 長田知恵(つき) 下茹ではレンジで♪\味しみ抜群/豚バラ大根 こんにちは^ ^ 今…

北海道発祥ラーメンサラダ

昨日の晩御飯の一品 北海道発祥のサラダ ラーメンサラダ 北海道の居酒屋の定番メニュー 冷やしラーメンにトマトや生野菜を沢山入れて中華タレのマヨネーズで和えるものが主流です。 普通にお昼ご飯にも良いと思います。 昨日は冷やしラーメンにキャベツとベ…