バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉巻きアスパラ弁当

今日のお弁当 手作りひじきふりかけご飯 肉巻きアスパラ 牛コロッケ 味付きたまご ほうれん草のポン酢和え さつまいものおかかチーズサラダ さつまいものおかかチーズサラダ Nadiaのみさとさんのレシピを参考にしました。 とても簡単で美味しかったです! 京…

鶏手羽元料理

昨日の晩ご飯の一品 鶏手羽元のさっぱり煮長崎県佐世保市ふるさと納税 福とりの鶏肉を使いました。 Nadia楠みどりさんのレシピを参考にしました。 鶏肉が柔らかくて良いお味でした! ゆで卵にも味がしみてほうれん草のおひたしもつけてとても美味しく頂きま…

手羽先料理

今日の晩御飯 手羽先の甘辛だれ 長崎県佐世保市 ふるさと納税 ながさき福とりの鶏肉を使いました。 ナディア YURIKOさんのレシピを参考にして作りました。 家族から大好評で手羽先おかわりしていました❣️ ご飯が進む、美味しい味付けでした。 鶏肉もぷりっと…

簡単牛丼弁当

今日のお弁当 牛丼 紅鮭 タコさんウインナー ほうれん草のマヨネーズ和え ミニトマト 冷凍の吉野家の冷凍牛丼を使い簡単お弁当でした。湯煎4分ですぐに出来て時短で良いです。忙しい日の晩ご飯にも良いですね。 吉野家 牛丼 [牛丼の具 / 120g×30袋セット ] …

お肉とキャベツとしいたけの炒め物

昨日の晩ごはん 豚肉のキャベツの炒め物 キャベツとにんじんのマヨネーズ和え たまごとわかめの味噌汁 りなてぃさんさんのレシピを参考にして作りました。栄養バランスも良く、ご飯が進むおかずでした。 RINATY(りなてぃ) 作り置きもOK!『キャベツと人参…

ワンダおばさん チーズケーキ

今日のおやつ 沖縄フェア ワンダおばさんのお店 手作りチーズケーキ チーズケーキにもワンダおばさんの顔がついていました。 滑らかでとても美味しかったです。😋 【ふるさと納税】ワンダおばさんのチーズケーキ2個・チョコスフレ2個セット価格: 11000 円楽天…

キムチ納豆蕎麦

今日の昼ごはん キムチ納豆蕎麦 具の材料 ひきわり納豆 おくら 揚げ玉 キムチ 茹でたごま生蕎麦の上に具の材料をのせ つけつゆの分量で作っためんつゆをかける 簡単でさっぱりして美味しかったです。 ごま (胡麻) 生そば (生蕎麦 3人前 濃縮つゆ付) 生そば(…

ヒレカツ

昨日の晩御飯 ヒレカツ サラダ たまごとちぢみほうれん草の味噌汁 前回のヒレカツはお肉を薄切りで作ったので 今回はリベンジで厚めに切ってヒレカツを作りました。 ‍厚みがある方が食べ応えある との事でした。 私と子ども達はヒレカツは薄切でも美味しいと…

紅いもロール

今日のおやつ 沖縄フェア 御菓子御殿 紅いも菓子本舗読谷 紅いもロール 紅いもクリームが色鮮やかで、ロール生地がビターな味わいで美味しいケーキでした。😋 お煎茶🍵と一緒に頂きました。

ピリ辛ラーメン

今日のお昼ごはん ピリ辛ラーメン まるちゃんの海鮮辛味噌ラーメンを使いました。 キャベツと豚バラ肉の炒め物をラーメンの具にしました。 辛味が効いていて美味しい! と大好評でした。 東洋水産 マルちゃん 正麺カップ 濃厚もやし辛味噌 12入 東洋水産 Ama…

簡単スパゲッティ🍝

昨日の晩御飯 スパゲッティ ふるさと納税 福岡県飯塚市 ふるさと納税返礼品鉄板焼きデミグラスハンバーグを使って作りました。 作り方 フライパンで玉ねぎと、にんじんをオリーブオイルで炒め、そこに温めたレトルトハンバーグをデミグラスソースごと投入し…

ひじきふりかけごはんのお弁当

今日のお弁当 うちの家族のお気に入りの rinaさんInstagramの手作りひじきのソフトふりかけをご飯にかけました。 この投稿をInstagramで見る rina(@rina_kitchen)がシェアした投稿 【子育て応援特典】Amazonネットスーパー初回購入者限定クーポンプレゼント中

まぐろチラシ

昨日の晩御飯 まぐろチラシ ふるさと納税 長崎県本家永松屋のマグロを使いました。 家族みんなマグロ好きなので美味しく頂きました♪ 小松菜とたまごの炒め物 ポテトサラダ ほうれん草と豆腐の味噌汁 【ふるさと納税】本マグロ 550g 4柵 養殖 大トロ 中トロ …

豚丼弁当

今日のお弁当豚丼とりメンチカツ(秋川牧園)グラタン(冷凍)ブロッコリーのおかか和え ふるさと納税 高知県芸西村の豚肉の切り落としを使って豚丼をつくりました。切り落としは厚みがあるので、豚丼にピッタリで良い感じに出来ました❣️ www.vill.geisei.koch…

高知県芸西村ふるさと納税

昨日の晩御飯 鉄板焼き 高知県芸西村(げいせいむら) 福乃屋 訳あり豚肉切り落とし のお肉を使いました。 赤身のお肉で味がとても良く、焦げ目も良い色に付き美味しかったです。 お肉をみると焼肉をしたくなってしまいます。 長崎県のふるさと納税ロールステ…

回鍋肉風弁当

今日のお弁当 回鍋肉風炒め物 大根の梅和え 唐揚げ(秋川牧園) お肉とキャベツとピーマンを炒めて味噌、味醂、砂糖、酒で味付けました。 回鍋肉っぽい料理です。 クックドゥ 回鍋肉 90g CookDo(クックドゥ) Amazon

リュウジさんの無限大根

www.youtube.com リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100 作者:リュウジ ライツ社 Amazon 昨日の晩御飯 リュウジさんの無限大根 簡単大根のおかずです。 味がしっかりとしていて美味しいです。 揚げたてサクサクの方が美味しいので…

長崎県 ふるさと納税 

昨日の晩御飯 長崎県佐世保市佐世保市 豊味館牛ロールステーキ 手巻き製法のロールステーキが最高でした。 フライパンでこんがり焼き、付属の魔法のソースゆず酢だれがお肉にも野菜にもあいとても美味しいです❣️ 手作りひじきふりかけ、枝豆、チーズをゴロゴ…

豚肉とキャベツ炒め弁当

今日のお弁当 豚肉とキャベツの醤油炒め ピリ辛チキンバー(秋川牧園) タコさんウインナー ほうれん草のマヨネーズ和え 冷凍 ピリ辛チキンバー 秋川牧園 Amazon

ヒレカツごはん

昨日の晩ごはん ヒレカツ 豚肉の甘辛焼き ほうれん草ともやしのナムル キャベツの千切り、ミニトマト キャベツと大豆の味噌汁 今日は豚ヒレ肉が小さいサイズだったので薄めに切ってヒレカツを作りました。 豚肉の甘辛焼きは豚肉を炒めて、すりおろしニンニク…

デミグラスハンバーグ弁当

今日のお弁当 鉄板焼きデミソースハンバーグ春巻きにんじんとアスパラのバター焼き大学芋高菜ごはん福岡県飯塚市のふるさと納税返礼品 鉄板焼きデミソースハンバーグは20個 入りで届きお得感が有ります。 デミグラスソースがたっぷりでとても美味しいです。 …

黒豚しゃぶしゃぶ

昨日の晩御飯 福岡県鞍手町ふるさと納税返礼品独楽koma 旬菜・鍋・魚介 かごしま黒豚しゃぶしゃぶ鍋セット 黒豚肩ロースと特製専用だし、紅葉おろし 高菜漬け、青胡椒の鍋セットで届きました 出汁に味が付いているので鍋のようにして食べても良いし、たれを…

揚げ餅唐揚げ

昨日の晩ご飯の一品 切り餅de唐揚げ Nadia 美桜さんのレシピを参考にして作りました。揚げ餅が付いてるのが面白くて家族もビックリしていました。 鶏肉1枚と切り餅2個で2皿分出来ました!凄いボリュームになりますね。 味付けも最高でうちの家族では鶏料理屋…

長崎県本家永松屋 ふるさと納税

昨日の晩御飯 本マグロの漬け丼 長崎県本家永松屋 長崎県産本まぐろ と付属の海鮮丼のたれでまぐろの漬け丼にしました。 まぐろは本まぐろの赤身と中トロで最高でした、良いマグロとわかる味です❣️ 前回もお刺身で食べてとても美味しかったのですが、炒りご…

ひじきのふりかけご飯

昨日の晩御飯 ひじきのふりかけごはん チーズ餃子 小松菜とにんじんとお揚げの炒め煮 チキンと野菜沢山スープ rinaさんのInstagramを参考にしてひじきのふりかけを作りました。 初めて作りましたがとても簡単で美味しいです。 rinaさんのInstagramのようにひ…

お弁当とミルクキャラメル風おさつ

今日のお弁当 紅鮭の塩焼き チキン南蛮(秋川牧園) 小松菜とにんじんとお揚げの炒め煮 ミルクキャラメル風おさつ ミニトマト ミルクキャラメル風おさつ rinaさんのInstagramを参考にして作りました。 お弁当にほっこりしたおかずを入れる方が多いのだなぁとみ…

長崎県松浦市ふるさと納税

昨日の晩御飯 長崎県 松浦市 ふるさと納税返礼品 鷹ら島産本まぐろ、とらふぐ、ぶりの贅沢丼セット 鷹ら島って "たからじま"って読むんですね! 私はぶり丼を頂きました。 味付けがしっかりと濃いめで美味しかったです。 普段ブリの刺身は生臭くて苦手ですが…

チキンソテー弁当

今日のお弁当 クレージーソルトチキンのソテー タコさんウインナー ピーマンの炒め物 ほうれん草の胡麻和え ブロッコリーのお浸し ミニトマト チキンのソテーはこんがり焼けて良い感じです。 味付けにクレイジーソルトを使いました。 クレイジーソルトは、岩…

カレーライス🍛

昨日の晩ごはん カレーライス 料理家の栗原はるみさんのカレーをはじめて見つけました。 料理家 栗原はるみさんと共同開発のカレールー S&Bの栗原はるみ わたしのカレー 中辛 丁寧に炒めた玉ねぎの甘みと、チキンとビーフの特製ブイヨンのコクを生かし、ス…

伊万里市ふるさと納税

佐賀県伊万里市 ふるさと納税返礼品 伊万里厨酒房彩香和フレンチSAIKA chefのこだわりプリン伊万里産の朝獲れ卵を使用した濃厚なプリン おやつの時間にいただきました。キャラメルクリームと2層になっていて、クリーミーでとっても美味しかったです。 【ふる…