バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもスティック

ナディア カリニ彩さんのレシピを参考にして作りました。 カリカリで美味しかったです❣️ 子どものおやつに良いですね。 カリニ彩 ポリッポリ!『さつまいもスティック』子どもから絶大人気♪ まるでスナック菓子みたいにポリッポリ! 片栗粉をまぶして揚げる…

豚肉のキムチ炒め

昨日の晩御飯 豚肉のキムチ炒め ナディア カリニ彩さんのレシピを参考にしました。 うちはキムチが少ししか無かったのですが白菜を入れ増量してこねぎの変わりにニラを入れて美味しく頂きました。 カリニ彩 箸が止まらない♡コク旨辛!豚キムチのふわとろ卵炒…

タコさん弁当

今日のお弁当 フライドチキン(秋川牧園) 鮭 タコさんウインナー きんぴらごぼう 牛しぐれ煮 インゲンのおかず(冷凍) タコさんを焼き、鮭を焼き、作り置きのおかずをつめた簡単お弁当でした。 ランキング参加中お弁当 【スマート体重計が当たる!】Garmin 春…

牛丼弁当

牛丼 レンチンきんぴら オケラのおかかごま和え 北海道産牛バラ肉切り落としを使い牛丼を作りました。 国産牛肉を使った牛丼弁当は程良い酸味が有り美味しいです❣️ Amazonの「聴く」読書Audible 2か月無料体験キャンペーン ランキング参加中お弁当

今際の国のアリス

Netflix 今際の国のアリス 感想 怖いけど見応え有りました。 山崎賢人君と土屋太鳳ちゃんが凄く良かったです。 他の俳優さん達もキャラクターが一人一人生き生きとしていて良いなと思いました。 このドラマに出演している俳優さん達のファンになっちゃいまし…

レンジできんぴら

ナディア 京さんのレシピを参考にしました。 簡単でとても美味しかったです❣️ お弁当のおかずの用意も時短で出来ますね。 京(みさと) レンジで5分!【ごぼうとちくわのきんぴら】 レンジで簡単にできるきんぴらごぼうです! ちくわの旨味が加わることで、時…

鶏肉とジャガイモの甘辛味噌炒め

ナディア京さんのレシピを参考にしました❣️ 味噌味が濃厚で美味しかったです。 簡単に作れるところが良いです。 京(みさと) ワンパン15分!【鶏むね肉とじゃがいもの甘辛味噌炒め】 ジューシーな鶏むね肉とホクホクのじゃがいもの甘辛い味噌炒めです! お酒…

とらふぐ生茶漬け🐡

昨日の晩御飯 長崎県松浦市鷹島町 ふるさと納税 とらふぐ生茶漬け ぶり漬け丼 ふぐを食べる事が中々ないのですが、ぷりっとした食感でお茶漬けだったので軽くヘルシーな感じでした。 ナディア京さんのレシピを参考にしてつくりました。 白菜美味しい。と絶賛…

豚丼弁当

豚丼弁当 カレー春巻き 揚げかまぼこ 函館宮原 ほうれん草のおひたし 豚丼はごはん大盛りで詰めました❣️ ランキング参加中お弁当 amzn.to

はこだて和牛 

昨日の晩御飯は焼肉 はこだて和牛赤身 お肉のつしま 赤身だけど柔らかくて、程良い酸味が有りとても美味しかったです❣️ サッと焼きレアで食べるのがおすすめとの事でした。 www.oniku-tsushima.com 鶏もも肉、豚肉 野菜はもやしとニラを焼きました。 【Amazo…

鶏白湯そば 星 あかり

鶏白湯そば星 あかりに 鶏白湯を食べに行ってきました❣️ 店内はレストランのようで、新しくて綺麗なお店でした。 鳥白湯はスープが表面が泡立っていて、まろやかでコクがありとても美味しかったです。麺は太めでチャーシューがとても大きく、煮卵も半熟で最…

七飯スノーパーク🏂

今日は七飯スノーパークでスノーボードに行ってきました。 ゴンドラで上がってから、クワットリフトで更に上まで行きました。 坂が、なだらかで滑りやすく、人も割と少ないのでスピードを出して滑るのが楽しかったです。 行く時は晴天でしたが、山の上は吹雪…

リュウジさんの超痩せキャベツ鍋

料理硏究家リュウジさんのYouTubeから超痩せキャベツ鍋を作りました。 シンプルな材料でとっても美味しく頂きました。 www.youtube.com オリーブオイルと黒胡椒を入れる味付けは新しい発見でした❣️ 鹿児島県鹿屋市ふるさと納税 鹿児島県大隅産黒匠うなぎの手…

豚肉の生姜焼き弁当

豚肉の生姜焼き ちくわと小松菜の炒め物 ブロッコリー🥦 ミニトマト 豚肉の生姜焼きなので野菜多めにしました❣️ 第2弾 Fashion Big Sale 2/23(木)から2/26(日)まで開催 ランキング参加中お弁当

リュウジさんの豚バラ大根

料理硏究家のリュウジさんのYouTubeを参考に作りました。 大根とお肉に味が染みていて、コクが有りご飯が進む味付けでした。😋 鷹の爪がピリ辛で美味しかったです! www.youtube.com ランキング参加中料理 amzn.to

リュウジさんの脂肪燃焼醤油スープ

昨日の晩御飯 北海道産タコの刺身 渡島沖ホタテの稚貝バター醤油蒸し 豚バラ大根 脂肪燃焼醤油スープ リュウジさんの脂肪燃焼スープがとても美味しかったです。 ダイエットしている人も食事を置き換えて毎日食べれる美味しさだと思いました。 www.youtube.co…

すみっコぐらし弁当

お弁当 しゅうまい(秋川牧園 とりシュウマイ) 銀鮭塩麹漬け 焼きチーズちくわ ほうれん草のお浸し すみっコぐらしかまぼこ ミニトマト お弁当を可愛くするためにすみっコぐらしのかまぼこを入れました❣️ ねこかまぼこが可愛いです。 いつものお弁当が少し可…

カレーライス

昨日の晩ご飯はカレーライスでした。 甘口と中辛2種類つくりました。 グリコのZEPPINがとても美味しくてまた買いたいなと思いました。 辛口カレーには豚肉とタコを入れてシーフードカレーにしました❣️ 家族に評判よかったです。 江崎グリコ カレーZEPPIN 中…

メンチカツ弁当

お弁当 国産黒豚のメンチカツ 塩麹鮭 ウインナーと小松菜炒め ミニトマト レタス 魚屋さんで作った塩麹鮭を入れました。 メンチカツは揚げるだけだったので簡単でした。 黒豚メンチカツ5袋セット(油料理済)黒豚職人 匠 /黒豚匠メンチ5/ 黒かつ亭 Amazon ラ…

函館産メバルとマゾイの刺身

晩御飯 函館産メバルとマゾイのお刺身 どちらも美味しかったです 私はマゾイが美味しかったです。 ‍はメバル派でした。 味は似てるけど食感が違います。 マゾイの方が柔らかいです。 鶏肉のザンギ 長崎県佐世保市 福鳥 ふるさと納税の鶏肉を使いました。 【…

豆大福

今日のおやつ 餅どころ 一久大福堂 豆大福 豆が沢山でつぶあんも丁度良い甘さで美味しかったです❣️ ホワイトデー特集|和菓子|Amazon ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

餃子🥟

昨日の晩御飯 鹿児島県志布志市ふるさと納税 甘熟豚南国スイート生餃子🥟 国産の新鮮な野菜を使用した餃子 冷凍で届きそのまま焼いて食べれます。 餃子の味は濃すぎなく丁度良い味でした❣️ とっても美味しかったです😋 amzn.to

塩ラーメン

今日のお昼ご飯 札幌一番塩ラーメン 塩ラーメンの上に豚バラ肉、キャベツ、玉ねぎを炒めてのせました。添付の胡麻をかけると更に美味しそうです。 🧒すごく美味しかった〜との事です。 サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個 サッポロ一番 Amazon

白老牛ハンバーグ

昨日の晩御飯 白老牛ハンバーグデミグラソース煮込み(北海道白老町ふるさと納税) にんじんデミグラスソース煮込み、ブロッコリー 大根サラダ 無限レタス 白老牛のハンバーグ大きくて美味しいです!お勧めです! 両面をフライパンで焼いてデミグラスソース…

バナナケーキ

米粉のホットケーキミックスでバナナケーキ を作りました。 炊飯器で作りましたが、火が中まで通ってなかったので裏返してフライパンで焼きました。 表面のバナナが良い色に焼けました。 うちの炊飯器ではバナナケーキを焼くときは炊き込みご飯ボタンで可動…

はんぺんのチーズサンドフライ

今日のお弁当はんぺんのチーズサンドフライ 豚バラ肉とピーマンの炒め物 レンコンのきんぴら ほうれん草のお浸し はんぺんのチーズサンドフライは はんぺんの中にプロセスチーズを入れて、米粉フレークで揚げ焼きしました。 はじめて米粉フレークを使ったの…

リュウジさんの至高の鍋

昨日の晩御飯 料理硏究家リュウジさんのYouTubeのレシピを参考にしました。 材料は水菜が無かったのでもやしと白菜を入れましたがとても合っていて美味しかったです。シンプルは調味料でこんなに美味しくなるのだなあと思いました。 優しい味付けで、味変の…

牛丼弁当 

今日のお弁当 牛丼弁当 卵焼き れんこんのきんぴら 喜界島粗糖 喜界島のサトウキビから作ったまろやかな甘さのお砂糖。れんこんのきんぴらに使いました。 牛丼は評判の良かった吉野家の牛丼の具を使いました。 吉野家 牛丼 [ 牛丼の具 / 120g×10袋セット ] …

函館産たらのムニエル

amzn.to 昨日の晩御飯 函館産たらのムニエル 小松菜とスナックエンドウのソテー なにわの一口餃子 一口大🥟で40個入りだったのでリーズナブルです! 美味しかったです。 amzn.to

のり弁

今日のお弁当 のり弁 スパイシーささみカツ (秋川牧園) トラウトサーモン ブロッコリー🥦 ミニトマト 秋川牧園さんのスパイシーささみカツがカレー味で美味しいです。 秋川牧園 とてもまじめなスパイシーささみカツ 160g 10袋 ベジタブルハート Amazon