バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

函館空港にクレープ屋さん

昨日は函館空港✈️にクレープ屋さんバルゴンさんがきてました。 私はキャラメル生クリームを頼みました。400円でした。 恐竜ビスケットがのせてあり可愛いです。 生クリームがたっぷりで、とても美味しかったです。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人の…

かぼちゃ料理

カボチャが大きかったのでカボチャ料理を2種類作りました。 カボチャのクリームチーズサラダを作りました。かぼちゃ、クリームチーズ、ドライイチジクを刻んで入れマヨネーズで和えました。美味しかったです ふるさと納税 長崎県佐世保市 牛ロールステーキ …

白菜のミルフィーユ鍋

再度、リュウジさんのYouTubeを参考にして作りました。 白菜と豚バラの相性は最高です。 今日は白菜が小さかったので、ぺろっと食べてしまいました。 ふるさと納税 長崎県本家永松屋のマグロで漬け丼を作りました。 愛知県産のふきで炒め煮を作りました。 ふ…

辛まぜそば

今日のお昼は子ども達と一緒に辛まぜそばを食べました。 鶏むね薄切り肉の塩胡椒焼き ほうれん草のおひたし 細きゅうりの浅漬けをのせて 温泉卵を入れて食べました。 温泉卵を混ぜて食べるとちょうど良い味でとても美味しかったです。 子ども達からも好評で…

辛子明太子高菜弁当

明太高菜ご飯 銀鮭の塩麹漬け 唐揚げ 京 はま一 おつまみ天 3種 ほうれん草のお浸し ミニトマト 北野エースの辛子明太子高菜が美味しいのでお弁当のご飯にのせました。 これがあるとご飯を何杯も食べちゃいそうです。 辛子明太子高菜は明太子が嫌いなも美味…

ニセコ 望羊荘 ⛷

ニセコグランヒラフスキー場 ヒラフの第2の壁と言われる急斜面を家族で下り左手に見える山小屋食堂 望羊荘に初めて行きました。 メニューも沢山有りました。 昭和にタイムスリップしたような山小屋食堂でした。 私はかき揚げ丼を食べました、エビが沢山入っ…

ニセコ グランヒラフスキー場⛷

今日はニセコヒラフスキー場⛷で春スキーです。 雪質は上の方はアイスバーンにシャーベットが乗っているような感じで下の方はシャーベットでした。 ヒラフのゴンドラで登ってクワットリフトに乗り山の上の方まで行くと次第にホワイトアウトになり危険を感じる…

洞爺 湖畔亭

洞爺 湖畔亭に泊まりました。写真は洞爺湖です。 お土産付きのホワイトデイ宿泊プランだったので白い恋人のチョコレートドリンクと純米清酒 北の誉 弥三郎を貰いました。 HOKKAIDO LOVE!割❤️で宿泊料金の20%割引で一人3000円割引+地域クーポンが一人1000円…

ルスツスキー場⛷

今日はルスツスキー場に春スキー⛷に行きました。 普段はスノーボードなので数年ぶりにスキーをしました。 始めは慣れなくてスピードが出ませんでしたが、リフト2本目くらいで調子を取り戻しました。 イースト駐車場が閉まっていて、ウエスト駐車場に車を停め…

焼きそば弁当

今日のお弁当 焼きそば 豚ももしゃぶしゃぶ肉 もやし キャベツ 長ネギを炒めて作りました。 青のり、紅ショウガは国産のものを選び使っています。 ランキング参加中お弁当 ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個 ごつ盛り Amazon

鰻弁当

今日のお弁当 鰻丼 ブロッコリーのマヨ明太子和え ミニトマト 静岡県沼津市ふるさと納税の鰻で作りました。 ご飯の上にスクランブルエッグをのせ鰻をのせています。 ランキング参加中お弁当 ウナギ 国産 うなぎ蒲焼160g×2尾 静岡県 浜名湖産 焼津船元・まぐ…

曽於のとこ豚ぎょうざ🥟

鹿児島志布志市ふるさと納税 鹿児島黒豚 とこ豚餃子🥟 さっぱりしていて、沢山食べれてしまう美味しい餃子でした。😋 ランキング参加中料理 【プレミアム】 鹿児島 黒豚 餃子 (15個X2パック)x2箱セット 薩摩うまかもん広場 Amazon

侍ジャパン 世界一おめでとう

www.youtube.com 今日はWBCリアルタイムで観戦しました。 村上選手のホームランが凄すぎてびっくりしました! 昨日の試合から引き続き大活躍でした。 侍ジャパンは強かった。 最後は大谷選手の登板、エンゼルスが容認していたのですね。 登板するとは思って…

chocolat tarte

佐賀県伊万里市のふるさと納税 チョコレートの濃厚なケーキでした。 家族で切り分けて美味しく頂きました❣️ 珈琲にピッタリです。☕️ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 新生活応援ストア2023 | Amazon.co.jp

豚キムチまろやか豆乳鍋

ナディア 簡単料理硏究家 服部みどりさんのレシピを参考にしました。 ニラが無かったので代わりにもやしを入れました。 とっても濃厚で美味しかったです。 簡単料理研究家*服部みどり 【からだポカポカ】豚キムチのまろやか豆乳鍋(時短&簡単) ピリ辛キム…

ちくわのカレー揚げ

今日のお弁当 ちくわのカレー揚げ 味玉 ひらだけのバター醤油炒め ほうれん草のお浸し ミニトマト momoさんのInstagramを参考にしてちくわのカレー揚げを作りました。 カレー揚げは揚げるとちくわがふくらみ、良い香りがして美味しそうです。 この投稿をInst…

記憶違い?パラレルワールド?

不思議な話 ゆっくりの怖い話 記憶ちがい?それとも世界が改変された?のYouTubeをみて オーストラリアの位置について同じように思いました。 www.youtube.com ⑴私は世界地図のオーストラリアの位置と朝鮮半島の位置に違和感を感じています。 オーストラリア…

リュウジさんのキャベツ焼き

リュウジさんのYouTubeからキャベツ焼きを作りました❣️ お好み焼きみたいで美味しかったです。 家にある材料でお手軽に出来ました。 子どものおやつやお昼ご飯におぴったりですね。 www.youtube.com 残ったキーマカレーで作ったカレードリアです。 ご飯にキ…

リュウジさんの唐揚げと爆弾炒め

昨日の晩御飯 リュウジさんの唐揚げと爆弾炒め 唐揚げは片栗粉たっぷりつけて揚げることでカリッとして、味付けも最高でした。 爆弾炒めはリュウジさんの好きな料理屋さんの味付けをリュウジさん流に再現した料理で から美味しいと絶賛でした。 今まで食べた…

野菜たっぷりキーマカレー

キーマカレーを食べました。 ナディア 柳沼 未紗季さんのレシピを参考にしました。 市販のカレールーで作るので簡単で、美味しかったです。 野菜たっぷりで良いです。 栁沼 未紗季 野菜たっぷりキーマカレー 市販のカレールーを使ってつくる、野菜たっぷりの…

函館 スナッフルス

函館スナッフルスのケーキとプリンです。 スナッフルスのケーキは大きくて安定の美味しさです。 私はイチゴタルトを選びました。 スナッフルスのチーズオムレットが函館のお土産で人気があります。 www.snaffles.jp ランキング参加中雑談・日記を書きたい人…

白菜サラダ

昨日の晩ご飯はrinaさんのInstagramを参考にして、白菜サラダを作りました。 白菜がこんなに美味しくなるなんてとびっくりです❣️ この投稿をInstagramで見る rina(@rina_kitchen)がシェアした投稿 春雨と小松菜のスープ 北海道白老町のふるさと納税 白老牛の…

ふきの煮物 簡単レシピ

今年の初モノでした。 愛知県産のふきで作りました。 とても美味しかったです。 〜ふきの煮物の作り方〜 1.ふきの筋を全部取る。 2.ふきを食べやすい大きさに切る 3. フライパンに油をひきふきを入れて炒め、和風ダシをふりかけ、水少しとめんつゆを入…

ごぼチク揚げ

rinaさんのInstagramを参考にして作りました。 ごぼうとちくわの好きな食べ物の組み合わせ❣️ 凄く美味しかったです❣️ お弁当のおかずにもぴったりの味だと思いました。 この投稿をInstagramで見る rina(@rina_kitchen)がシェアした投稿 ランキング参加中料理…

マカロニグラタン

昨日の晩ご飯 北海道のマカロニグラタンでグラタンを作りました❣️ コーンを沢山入れて作りました。 何故かいつもよりも良い色に焼けました。 ハウス 北海道グラタン 4皿分 164g×5個 ハウス Amazon 長崎県佐世保市ふるさと納税 黒豚ロールステーキです。 初め…

豚こま甘酢肉団子

rinaさんのInstagramから 楽うま豚こま甘酢肉団子を作りました。 豚こまで、簡単肉団子が出来るのが良いですね。 子ども達からも大好評でした❣️ この投稿をInstagramで見る rina(@rina_kitchen)がシェアした投稿 ランキング参加中料理 amzn.to

リュウジさん至高のカルボナーラ

今日のお昼ごはん 料理硏究家リュウジさんのYouTubeを参考にしました。 のリクエストでカルボナーラ チーズの味で味が決まるとの事、たっぷり一人 30g入ってます。 うちは粉チーズが足りなかったのでピザ用チーズも混ぜて作りました! ベーコンがなかったの…

豚キムチク

rinaさんのInstagramを参考に作りました。 味付けがとても美味しくご飯が進みました❣️ また作りたいです。 この投稿をInstagramで見る rina(@rina_kitchen)がシェアした投稿 ランキング参加中料理 amzn.to

はてなブログ お弁当ランキング1位

今日のお弁当 ささみの甘辛磯辺 焼くだけ塩カラメルパンプキン 鶏じゃがミニトマト rinaさんのInstagramを参考にして ささみ、かぼちゃ料理を作りました。 rinaさんのInstagramはいつも美味しそうでとても参考になります❣️ この投稿をInstagramで見る rina(@…

リュウジさんのオムライス

料理研究家のリュウジさんのYouTubeを参考にして作りました。 チキンライスの上にスクランブルエッグをのせるタイプのオムライスです。 ふわふわトロトロのスクランブルエッグの作り方がわかりました。 チキンライスも美味しく、ソース状よりはたまごはふわ…