バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

豚たまスタミナ丼

f:id:orangebaumkuchen:20221115092942j:image

昨日の晩ごはん

ふわふわたまごと豚そぼろのスタミナ丼

きゅうりとツナのピリ辛おつまみ

キャベツの和風ごまスープ

 

手早く簡単に作れる丼物です。

りなてぃさんのレシピを参考にして足りない物はアレンジして作りました。

4人分で卵を8個使いました。

豚ひき肉で作ったそぼろとふわふわたまごのスタミナ丼が家族から評判が良かったです。👩‍🍳

これは卵をとく時にマヨネーズを入れているのがポイントなんだと思いました。

マヨネーズを入れることでスクランブルエッグ状のたまごが柔らかくふんわりするんだと思います。

キャベツのスープは優しいお味でした。😋