バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

今日のお弁当 簡単茄子のおかず

f:id:orangebaumkuchen:20221115095800j:image

ミートボール(プリマハム)

春巻き(冷凍)

なすのカレー炒め

カニカマきゅうりの胡麻マヨサラダ

オクラのおかか和え

星形ポテト(冷凍)

 

茄子のカレー炒め🍆はとても簡単でオススメのお弁当のおかずです。

茄子をしんなりするまで油で炒め、水少々、麺つゆ、ハウスのカレーパウダーで味付けします。

毎日3人分のお弁当を作りますがそれぞれの好みによっておかずを入れたり、入れなかったり入れ方を変えたりなど工夫しています。

 

カニカマきゅうりの胡麻マヨサラダはナディアのyuuさんのレシピで作りました。

カニカマきゅうりのごまマヨサラダ【#作り置き#大量消費】
 
きゅうりの大量消費にもオススメ!切って和えるだけの、お手軽やみつき副菜♪ 作り方はめちゃめちゃ簡単で、千切りにしたきゅうり・手で裂いたカニカマをマヨネーズ・ごま・オイスターソースで和えるだけ。 たったこれだけだけど、カニカマの旨味とマヨとごまのコクで淡白なきゅうりがモリモリいける!また、カニカマの塩気を生かすので、味付けは、ほんの少しでOK♡