バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

簡単スープ

f:id:orangebaumkuchen:20221205093327j:image

昨日の晩御飯のスープ

コロナ闘病中にも作った家にある材料で簡単に作れる栄養満点のスープです。💯

スープは体調が悪いときや食欲が無い時にも飲みやすいようです。

 

秋川牧園のとりがらスープ(冷凍)

秋川牧園のしゃぶしゃぶ用鶏むね肉1パック

人参🥕

大根

ブロッコリー🥦

乾燥ごぼう

 

野菜は冷蔵庫にある野菜何でも合うと思います。

秋川牧園のスープは分量通りで作ると調味料を入れなくてもとてもとっても美味しく完成します。お好みでこしょうをかけています。

 

2回目だったの少し余っていたスープの元と醤油を少々入れて作りました。

これも美味しいです。

沢山作って次の日の朝食にも栄養満点なので良いですよ。

秋川牧園のとりがらスープはリピ買いですね。