バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

バーベキューチキン

f:id:orangebaumkuchen:20221207101818j:image

昨日の晩御飯

バーベキューチキン

ジャガイモ、人参🥕のオーブン焼き

キャベツ千切り

バーベキューチキンは鶏手羽元 1キロ(秋川牧園)焼きました。

秋川牧園の鶏肉は抗生物質・抗菌剤を使用しない若鶏の無投薬飼育

で鶏本来の健康を考えて飼育されています。

スーパーで売られている鶏肉もこここを基準に選んで買うようにしています。

 

漬けて焼くだけ!バーベキューチキン
 
中濃ソースやトマトケチャップといった、身近な調味料に漬け込んで焼くだけの簡単レシピです。ジューシーで深い味わいに仕上がります。一緒にじゃがいもを焼くとホクホクの食感が楽しめます。子どもウケも良いですし、おつまみやおもてなしメニューとしてもおすすめです。

 

nadiaの楠みどりさんのレシピを参考にしました。

オーブンまかせで出来るので簡単で時短料理です。

こども達は喜んで沢山食べていました。

焼き時間もレシピ通りでちょうど良くてしっかり火が通りました。

一緒に焼いたじゃがいもやにんじんがとても美味しかったです。

にんじんはお砂糖を使っていないのにとっても甘かったです。

もう少し大きめに切れば良かったなぁと思いました。