バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

思春期ニキビと美白におすすめ親子で使える化粧水

https://1.bp.blogspot.com/-gUPjJIQ_w4I/XGjxppN8VvI/AAAAAAABRac/uC9FUpfjWv4LY3TNYVF2wqGKuDdtRHqGgCLcBGAs/s800/biyou_kesyousui_man.png

今日は中学生頃から高校生までに多くみられる思春期ニキビに効果がある化粧水を紹介します。

思春期にニキビができはじめると、次から次へと出来て何年もニキビに悩まされますよね。うちの子どもは初めは皮膚科を受診し塗り薬でケアしていたのですがあまり改善がみられませんでした。

美容系YouTuberさんのおすすめのロート製薬  メラノCCを使い始めると1本目を使い切る頃には効果が自覚でき、客観的にみてもお肌が綺麗になってきました。

 

10代に多く見られる「思春期ニキビ」は、成長期における皮脂の過剰分泌が原因です。毛穴に皮脂が詰まりやすくなり、ニキビの原因となるアクネ菌が繁殖しやすくなります。ホルモンバランスが安定してくる20代前後になると、思春期ニキビは自然に治っていきます。

 

 

ロート製薬 メラノCC

浸透が早い有効成分「高浸透ビタミンC誘導体」配合。
メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ効果があります。

うちではメラノCCのしっとりタイプの化粧水を使っていますが

お肌への化粧水の浸透が良い感じがします。

ニキビケアにも良いうえに美白効果もあるように思います。

私はお肌の保湿化粧水をした後メラノCC化粧水を重ねて使用しています。

メラノCC化粧水は肌への刺激が少ないので安心してニキビ、美白対策できると思います。なんとなくお肌のくすみが薄くなったような気がします。

それと10年くらい前からあったこめかみの小さな白ニキビ?いぼ?のようなものが綺麗になくなりました。この化粧水はずっと使い続けたいです。

 

関連記事

orangebaumkuchen.hatenablog.com