バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

もんじゃ焼きでおうち忘年会

f:id:orangebaumkuchen:20221218102725j:image

昨日の晩御飯

お好み焼

もんじや焼き

とりもも肉のステーキ

 

昨日はうちの忘年会でした。

お好み焼きともんじゃ焼きを夫が準備してくれました。👨🏻‍🍳

 

もんじゃ焼きは餅とチーズが入っていて、

キムチ味とカレー味を作りました。

f:id:orangebaumkuchen:20221218103306j:image

f:id:orangebaumkuchen:20221218103314j:image

もんじゃ焼きはあまり作ったことがないので家族で作り方を調べ試行錯誤しながら作り楽しかったです。

もんじゃ焼きって不思議な食べ物ですよね。

食べ方の正解がよくわかりませんが、こんな感じなのかなと思い食べました。

お好み焼きは食べごたえが有るけど、もんじゃ焼きの方が軽くてヘルシーな感じがしました。

 

おうち忘年会の最後に夫から今年はコロナに罹ったときにみんなを看病してくれて有り難うの言葉をもらいました。楽しい忘年会を計画、準備してくれた夫に感謝です。(^^)