バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

揚げ餅唐揚げ

昨日の晩ご飯の一品

切り餅de唐揚げ

Nadia 美桜さんのレシピを参考にして作りました。揚げ餅が付いてるのが面白くて家族もビックリしていました。

鶏肉1枚と切り餅2個で2皿分出来ました!凄いボリュームになりますね。

味付けも最高でうちの家族では鶏料理屋さんのとり天ぷらの味に似ているとみんなで話していました。そこの料理屋さんを思い出して塩を自作で夫が作りました。

f:id:orangebaumkuchen:20230122093909j:image

粉チーズに岩塩を混ぜてました。

 

 

【切り餅de唐揚げ】揚げ餅感覚で激うま!家族争奪戦レシピ◎
 
【切り餅レシピ】 元々私が揚げ餅が大好きで(笑) ちょっと閃いて試しに作ってみたらめちゃくちゃ美味しくてレシピにしました(笑) 鶏もも肉にしっかり味をつけてから切り餅の衣をまぶすので切り餅にも鶏もも肉の味が染みて香ばしくなりたまらなく美味しくなります! 又揚げたては切り餅が伸びて揚げ餅感覚で食べられ 冷めるとおかきのようなパリパリな食感と1つで2度楽しめる唐揚げです◎ 切り餅を使用する事で食べ応えもあります!

f:id:orangebaumkuchen:20230122094251j:image

鶏肉と大豆の和風春雨スープ

 

【最大70%OFF】Kindle本ビジネス書キャンペーン