バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かにかま唐揚げ弁当

今日のお弁当 カニカマの唐揚げ しっとりおからの炒り煮 たまごとちくわのサラダ ミニトマト ‍しっとりおからの炒り煮の作り方 材料 おから120g にんじん1/2弱 長ネギ1/3本 細かく切ったにんじんとネギを炒めしんなりしたら、おから、醤油大さじ1、酒大さじ1…

五稜郭タワーにコナン君🎬

函館五稜郭タワーに特設キャラクターパネルやコナン君のスタンプラリーが有りました。 4/12から公開の名探偵コナンシリーズ27作目「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」は北海道 函館が舞台です。 あらすじ 新選組の土方歳三ゆかりの刀に狙いを定…

さくら🌸の開花と満開予想

函館は4月18日にさくらの開花が発表されたので、早速五稜郭公園にお散歩に行って来ました❣️ 例年より早い開花です。 日当たりの良いところはこんな感じです。 とっても綺麗です。 五稜郭タワーと桜 今年は満開予想は4月24日です。 函館市では函館公園と五稜…

ハクセキレイ

今日は家に帰るとたくさんのスズメがお迎えしてくれました。 スズメの中に近づいても逃げない鳥がいたので写真を撮ってみました! 調べるとハクセキレイという野鳥でした。 特徴 白黒の小さな鳥 チョコチョコ歩いたり走ったりする 近づいてもなかなか逃げな…

レストラン雪河亭(せっかてい)五島軒本店

ロシア料理セット 家族で五島軒本店雪河亭に行きました。カジュアルなランチ・ディナー️を楽しめるラウンジフロアは当日予約なしでも大丈夫でした。 私はカレーを食べたのですがの選んだロシア料理セットが美味しそうでした。 ピロシキもありが喜んでました…

ブラウニー

が海外のブラウニーミックスでブラウニーを作ってくれました❣️ 家にあるタルト型で焼きました。 ブラウニーミックスは卵2個とバター80グラムを入れるだけで簡単に作れるものでした。 それぞれ自分で生クリームや苺で飾り付けていただきました。 外側がクッ…

函館山

函館山に夜景を観に行きました。山頂から写した写真です。 ロープウェイ3分で山頂に到着します。 ロープウェイからの眺めも良いし、山頂の展望台からみた函館の夜景は唯一無二の絶景だと思います❣️ 4/13〜桜ミクコラボ ひろはこ 春の観光キャンペーンのポス…