バームクーヘンの日記

おでかけ情報やおすすめなど雑記

国立科学博物館

f:id:orangebaumkuchen:20240816221343j:image

フタバスズキリュウ 首長竜化石

 

昨日の東京は台風が接近中で日中は小雨が降ってるような天気でした。夜は雨と風が段々強くなり外出が危険に感じました。

上野公園にある国立科学博物館に行ってきました。初めて行ったのですが広くて展示が綺麗で見応え有りました!東京には充実した博物館があり良いなぁーと思いました。

小、中、高校生は無料で入場出来るのも良いですね。

f:id:orangebaumkuchen:20240816222823j:image

トリケラトプスの復元化石

f:id:orangebaumkuchen:20240816223112j:image

ティラノサウルス骨格標本

恐竜🦕の化石はワクワクしますね。

f:id:orangebaumkuchen:20240817072147j:image

国立科学博物館の中のレストランで食べた

マスカルポーネのムースが感激の美味しさでした❣️😋

特別メニューのようです。てんとう虫🐞のチョコが飾られていてとても可愛いいです。

少し混んでますが注文するとすぐに料理が届くところが良いです。

 

料理・プラン レストラン・ムーセイオン 国立科学博物館店|上野精養軒【公式】

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo