バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2023-01-17から1日間の記事一覧

スナックチキンカツ弁当

今日のお弁当 スナックチキンカツ さつまいもと蓮根と鶏肉の甘酢炒め 切り干し大根の煮物 ブロッコリー ミニトマト Instagram りなさんのレシピ スナックチキンカツを作りました。 スナックチキンカツは薄切りなのですぐに揚がるし、沢山出来るのでお弁当の…

簡単パン作り

今日のお昼ごはん 秋川牧園のメロンパンとアンパン オーブンで冷凍パン生地をふっくらと焼きます。 焼きたてで温かくて美味しいです❣️ アンパンはあったかい餡が美味しいです。 メロンパンはクッキー生地がサクサクして良い味です。 ブーランジュリーピノキ…

梅と大葉のだしポテサラダ

昨日の晩御飯の一品 梅と大葉のだしポテサラダ 鹿児島県南さつま市ふるさと納税返礼品かね眞 鰹節屋の至高のだし 化学調味料無添加を使って作りました。 茹でじゃがいも4個分をマッシュして、刻んだ梅干し、刻んだ大葉を混ぜて、だし一袋、マヨネーズ、みり…

さつまいもと蓮根と鶏肉の甘酢炒め

昨日の晩御飯 annkoさんのInstagramを参考にして さつまいもとレンコンと鶏肉の甘酢炒めをつくりました。私の好きなサツマイモとレンコンが入っているレシピでとっても美味しかったです。 annkoさんのInstagramはとても可愛くて美味しそうです。 この投稿をI…