バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

長崎県松浦市ふるさと納税

f:id:orangebaumkuchen:20230120105441j:image

昨日の晩御飯

長崎県 松浦市 ふるさと納税返礼品 

鷹ら島産本まぐろ、とらふぐ、ぶりの贅沢丼セット

 

鷹ら島🦅って "たからじま"💎💍って読むんですね!

 

私はぶり丼を頂きました。

味付けがしっかりと濃いめで美味しかったです。

普段ブリの刺身は生臭くて苦手ですが、生臭さが気になりませんでした。

f:id:orangebaumkuchen:20230120110251j:image

👨🏻‍🦱🧑🏻とらふぐは、味が濃いから漬け丼よりとらふぐ生茶漬けの方が美味しい

との事です。

お酒のお供に合うそうです。🍶

 

冷凍で届くのですが解凍が流水5で分と早く、手早く準備出来るのですぐ食べたい時にお勧めだと思いました。

f:id:orangebaumkuchen:20230120111536j:image

戸井産 生ふのりの味噌汁

磯の香りが良くて好きなお味噌汁です。

 

宝島

宝島

  • provided courtesy of iTunes