バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

旨辛ビビン麺

f:id:orangebaumkuchen:20230730125847j:image

毎日暑いですね。🥵

今日のお昼は外食しようと思っていたのですが、暑くて家から出たくないとの事で

ナディア motoさんのレシピを参考にして

旨辛ビビン麺を作りました。

ピリ辛で酸味も有り爽やかな美味しさでした。

畑で採れたきゅうりをたくさん入れました。

韓国海苔ふりかけをかけました。

暑い日にオススメです❣️

 

 

 

お箸が止まらない旨辛ビビン麺
 
調理時間たったの10分で簡単なのに一口食べるとお箸が止まらない…! 具材を切ってそうめんゆでたら調味料と和えてトッピングするだけ。 うま味がたっぷり詰まった冷んやり冷たい旨辛ビビン麺です。 旨辛たれにごま油を加える事で、純正ごま油の香りが際立ち、食欲がそそり、うま味とコクもプラスされます。 これからの暑い季節にぴったり!