バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

かなしばり👻

お題「不思議な話」

https://1.bp.blogspot.com/-anfKx1h0H-I/VoziRGrhciI/AAAAAAAA2tE/YFxFotxx7UU/s800/kanashibari.png

 

かなしばりは医学的には睡眠麻痺と呼ばれる、睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態であると言われています。

 

かなしばり体験談

私はお化け👻やホラーが苦手なので金縛りにかかった時はいつも目を閉じているのですが今回は何故か目が開いていて見えてはいけないものが見えました。

ベットの周りをスノーマン(雪だるま)のような影が行き来していました。

5〜6人もいました。

f:id:orangebaumkuchen:20240106180206p:image 

こんな感じの影です。👻

時々軽くぶつかります。ぶつかった時の感覚が有りました。

軽くトンって押してくる影もありました。

「助けて〜」などと騒いでいたらかなしばりが解け目が覚めました。

 

思い返すとあまり怖くないかなしばりの話でした。👻

 

ja.wikipedia.org