バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2022-11-12から1日間の記事一覧

失恋からの立ち直り方

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 長い人生の中で出会いがあれば別れは必ずあるなぁと思います。 誰もが経験して乗り越えていく試練だと思います。 もしも裏切られたときは不誠実な相手側に問題があるので早く気付けて良かったと思うことです…

ディズニーランドのお土産

先月高校の修学旅行で子どもが買ってきてくれたお土産です。修学旅行はお楽しみが盛り沢山で足が痛くなるほど歩いたようですが、満面の笑顔で帰ってきました。 このお菓子は子どもがディズニーランドで選んで買ってきたお土産の一つです。 こんな可愛くて渋…

夢日記

今日みた夢の話 他界した祖母が登場しました。 元気ではつらつとしている祖母とおしゃべりしている夢です。 夢の中で祖母の学生時代の写真を見せてもらい、とても綺麗だったので 「若い頃もてたの?」と聞くと祖母が「当たり前よ」と答えたという楽しい夢で…

ミートソーススパゲッティ

昨日の晩御飯 ミートソース トマトとオクラのサラダ にんじんとほうれん草のスープ 鶏肉の炒め物 茅の舎の野菜だしを使ってミートソースとスープを作りました。 茅の舎のだしは化学調味料、保存料無添加 国産原料を使用している身体に優しい作りです。だしは…