バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2022-12-25から1日間の記事一覧

鶏ガラ醤油ラーメン🍜

今日のお昼ご飯 鶏ガラ醤油ラーメン🍜 昨日のビア缶チキンの鶏ガラを使って夫がラーメンを作ってくれました。 鶏ガラ、魚だし、醤油などを入れて作ったラーメンスープはしっかりとした味で美味しかったです。 大きなとり肉だったので良い出汁が出たと思います。

クリスマスメニュー

ビア缶チキン パンdeグラタン ミニトマトのカプレーゼ 果物 可愛いシャンメリー ベルギービール メキシコビール 秋川牧園〜キャラメルケーキ cheesecake lab seed エシカルチーズケーキ専門店のケーキ 人と地球なり優しいこだわりの素材で出来ている さすが…

クリスマス パンdeグラタン

パンdeシチューグラタン ミニトマトのカプレーゼ 果物の盛り合わせ ナディアのクリスマス特集のさやさんとあいさんのレシピを参考にして作りました。 パンdeシチューグラタンがボリューム有り美味しかったです。 ミニトマトのカプレーゼがクリスマスカラーで…

ビア缶チキン

昨日のクリスマス ビア缶チキン 夫の力作です。 チキンは秋川牧園で買いました、予想よりとても大きくてびっくりしました。 ビア缶チキンはアウトドアで作る料理のようで チキンにビール缶を差し込みビール缶からの水蒸気でしっとりと焼く方法です。 3日前か…