バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

2022-12-29から1日間の記事一覧

ドーナツ🍩

朝ごはんが遅かったので、昼とおやつを兼ねて今日はドーナツを食べました。 久しぶりに食べたのですがあまり見たことの無いドーナツを買いました。 12/26〜発売の大人のポン・デ・ショコラ ミルキーな味わい濃厚キャラメルでした。 www.misterdonut.jp これ…

買って良かった2022 チクチクしないマフラー 

道路がみえるほど雪が解けていたのに、昨日から冷え込み一晩で雪が積もりました。 朝から雪かきです。朝の道路は除雪が入っていなく雪でふかふかで通勤者や車を運転する方は大変でしょう。 寒いからマフラーが欲しい チクチクするのは嫌だからとの事 家にあ…

紅鮭のり弁

今日のお弁当 函館カネマス山口商店の紅鮭 玉子焼き ピーマンの炒め物 ほうれん草のお浸し 今日で仕事納めなので今年のお弁当作りは終わりです。 今日で仕事納めの方とお弁当作り納めの方一年お疲れ様でした。 山口商店さんの紅鮭とっても美味しかったです!…

リュウジさんのたぬき鍋

昨日の晩御飯 料理研究家リュウジさんのYouTubeで観た、たぬき鍋をつくりました。 たぬきうどんには天かすを入れるのがポイントです。 他の材料はシンプルで家にある野菜と調味料でつくれます。 うちは鶏肉は秋川牧園の鶏しゃぶしゃぶ肉とつみれを入れました…