バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

鶏むね肉の回鍋肉風献立

f:id:orangebaumkuchen:20221114113009j:image

昨日の晩御飯

鶏むね肉とキャベツのホイコーロー

かぼちゃとブロッコリーのカレーマヨサラダ

豆腐の味噌キムチみそスープ

りなてぃさんのレシピ本からつくりました。

鶏胸肉とキャベツのホイコーロー風は子供が鶏肉を豚肉と間違えるほど本格的な味でした。😋

私は豚肉より鶏肉の方が好きなのでとても好みのレシピです。

 

ボリューム節約おかず♡『柔らか胸肉の回鍋肉風』
 
胸肉でコスパよく!ボリュームUP!ご飯に合う味付けの甜麵醬を使用しない回鍋肉です(^^)/ マヨネーズで胸肉を柔らかく&マヨネーズの油分を使って鶏肉を焼いていきます! 漬け込み時間も長くなく、手軽に作れるので是非お試し下さい♡

スープには木綿豆腐豆腐が1丁入っているので栄養満点だなぁと思いました。💯

サラダのカボチャは北海道産で、何も味を付けずオーブンで焼いただけで甘くておやつになりそうなくらい美味しかったです。

 

美味しい北海道産のかぼちゃです。

 

 

 

↓今日の献立はこの本のレシピを参考にしています。