バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

お肌の乾燥にキュレル

https://3.bp.blogspot.com/-e1fFAGLQaq4/UzAK7QZqsPI/AAAAAAAAea4/gepz0wMfmkQ/s800/biyou_tsurutsuru.png

私の住む地域では雪が積もり日増しに寒くなってきています。

暖房を使うとお肌の乾燥が気になりますよね。

私はもともと乾燥肌なので季節の変わり目や暖房を使い出すと普段の化粧水はヒリヒリと痛くなり使えなくなる時があります。

 

お肌がヒリヒリと痛くなっても使える化粧水をご紹介します。

私が使って良かった化粧水は

 

 

キュレルディープモイスチャースプレー

このスプレーを使うと肌が痛くならず保湿がしっかり出来てしっとりと潤います。

 

消炎剤配合、乾燥性敏感肌を考えた低刺激設計

守って補うセラミドケアに着目したスキンケア

 

セラミドって何?

肌には、本来、乾燥やほこりなど肌荒れを引き起こす外部刺激から肌を守るための働きが備わっています。その働きのことを、肌の「バリア機能」といいます。「セラミド」は、このバリア機能をきちんと働かせるための主役となっている成分です。充分な「セラミド」で満たされた肌は、バリア機能の働きが高く、外部刺激で肌荒れしにくい状態です。肌表面も、潤ってキメが整っています。

 

セラミドが不足するとどうなるの?

角層のバリア機能が充分に働きません。
乾燥など外部刺激で肌荒れしやすい、いわばスキだらけの状態に…。
肌表面も、荒れやカサつきをくり返しやすくなってしまいます。

 

キュレルのスプレーだけでもお肌が潤い乾燥肌が改善すると思いますが、キュレルモイスチャーバームを合わせて使用して2〜3日で肌荒れが治りました。

今は肌荒れが治っているので毎日お風呂上がり一吹きして乾燥を防ぎ保湿し、その後にゆっくり普段のスキンケアをしています。

超乾燥肌の方はお肌が荒れる前にキュレルで対策されると良いと思います。

 

 

 

 

 

スキンケアで夏~秋はクリームを使わないのですが、キュレルフェイスクリームを冬本番になり買い足しました。しっとりと潤うのでクリームを一つ足すならキュレルフェイスクリームはおすすめです!