バームクーヘンの簡単お料理日記

おうちごはんとお弁当の事

もち麦ご飯と大根と豚肉の煮物

f:id:orangebaumkuchen:20221217083342j:image

昨日の晩御飯

 

大根と豚肉の煮物

厚揚げととり肉のヤンニョムチキン

サツマイモの甘辛煮

ほうれん草ともやしのお浸し

豚汁

もち麦ごはん

 

山梨県都留市ふるさと納税の返礼品のお肉を

使っておかずを作りました。

大根と豚肉の煮物が最高に美味しかったです。

ナディアのケンジさんのレシピで作りました。

お肉と大根に味がしっかりしみていてご飯に合う一品でした。

また作ろうと思います。

 

家族みんな大好き♪大根と豚肉の煮物
 
正統派な大根の煮物ですね。 といっても最初にしっかりと焼いて大根そのものをしっかりと美味しく仕上げています。 これだけでも美味しいんですが、一緒に入れた豚肉の脂をガッツリと大根が吸ってさらに美味しく! じっくり煮ることで中まで味も染み込んで冬には嬉しい一品となりました。

 

 

ご飯にはくばくの国産もち麦を混ぜて炊きました。

もち麦に含まれる食物繊維は白米の25倍!!

食感がぷにぷにして食べ応えがあり美味しいです。

www.hakubaku.co.jp